上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、正月ぐらいは自分の趣味に没頭しているド田舎大家Tです。

実は去年の暮れに1棟目を売却しました。
利回り34%の物件を売却するなんてもったいない!って思うかもしれませんが、私は利回りが高い物件ほど早く売却すべきだと思っています。
何故かと言いますと、単純にキャピタルゲインが狙えるわけです。
500万円で購入して1,340万円で売却です。
仲介手数料を除くとだいたい800万円の利益、インカムゲインも含めると約1,000万円の利益です。

では、この利益の使い道は何かと言うと、新しい物件を購入するための「見せ金」兼「頭金」にするのです。
つまり、組み換えすることで、キャッシュフローを増やすことができるわけです。
もちろん、売却することでキャッシュフローが減るわけですが、それを補うだけの現金が入り、金融機関からの評価がよくなります。
そのおかげで、次狙っている物件の融資がオーバーローンで速攻で決まりました。

市場が高騰している今が売却時なので、今のうちに利益確定して組み替えていけば、キャッシュフローを早く大きくすることができそうです。

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2017.01.03 Tue l 1棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。