こんばんは、物件欲しい病再発気味のド田舎大家Tです。

昨日のブログの続きなのですですが、今日は気合を入れてキッチンを磨きました。

今日のブログは汚い画像が多いので覚悟して見て下さい。



向かって左側のレンジフードまわりの黄ばみを攻略です。
キッチン左側

レンジフードまわりなだけあって強敵です。
昨日と同じ手順でセスキ炭酸ソーダ水溶液を浸透させるためにクッキングシートを使って30分ほど放置させます。

放置している間に他の場所を磨いてみます。

最初に吊戸棚の側面です。
吊戸棚右

ここをスプレーして雑巾でふき取ってみると・・・
吊戸棚右汚れ

こんな感じです。
酷いですね・・・
管理会社の担当者の話ではキッチンパネルは重ね貼り予定だったからキッチンパネルだけは何もしていないって聞いていたのになぁ・・・

次に、キッチン横の窓枠です。
キッチン窓枠


窓枠の右側だけをスプレーして拭いてみると・・・
キッチン窓枠汚れ

こんな感じです・・・

あれれ・・・本当に業者さん掃除したのかな?


キッチンと洋室の間の引き戸枠の右側はどうかな?
戸枠

ゲゲゲ・・・なんじゃこの色は・・・
戸枠汚れ

じゃ鴨居も?
鴨居

うわぁ・・・
鴨居汚れ

よくドラマである嫁を虐める姑のシーンをやるわけではないけど、これはちょっとあんまりだ・・・


キッチンパネルに戻ります。

浸透させていたクッキングシートを剥がすと・・・
浮き出た汚れ1 浮き出た汚れ2 浮き出た汚れ3
↑画像をクリックして拡大して見て下さい。

浮き出た汚れがすごい!
これをスポンジでゴシゴシすると、結構落ちました!

ビフォー
E102汚キッチン



アフター
キッチン磨き完了



う~ん、写真だと光の加減でイマイチ伝わらないけど、結構落ちたんですよw


この後、管理会社の担当を呼び、建具まわりのヤニ汚れが酷いことを実演を兼ねて説明したところ、明日の朝一に清掃業者にやり直しをさせるそうです。
う~ん、清掃業者さんもヤニ部屋だってことわかっていたはずなんだけどなぁ・・・






それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2016.09.28 Wed l 6棟物件 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿