--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、久しぶりにキレたド田舎大家Tです。

明日、3棟目近くにある大学で推薦入試合格者を集めて住まいを紹介するイベントが開催されます。
客付の一大イベントなので、管理会社には現地紹介できるようにイベント会場に行くように指示しています。
それで、3棟目に問題がないか確認してきました。


で、前回ゴミ屋敷で問題になった入居者の私物が散乱していないか確認すると・・・

3棟目ベランダ下

案の定、移動しただけ・・・


さらに、追加でこんな状態!

3棟目階段下散乱 3棟目共用部散乱102

流石にこれにはブチキレ!
このような状態で内見出来る訳がありません。
管理会社の担当に即電話しました。

T「明日のイベントで問題が無いように現地確認しにきたけど、酷過ぎる。すぐに人をよこしてくれ!」

担当「何度も入居者には電話で注意しているのですが、片付けないんです。最近は電話にも出ません。」

T「こっちは明日のイベントのために清掃業者を入れて綺麗にしているのにこれはあんまりだ。」

担当「ゴミ処理業者を呼ぶにしても費用が掛かりますし・・・」

T「入居者の所有物を勝手に処分したら、こっちが悪くなるぞ!何か対策できないのか?」

担当「・・・・・・(だんまり)」

T「とりあえず、電話するとかしてすぐに片付けさせてくれ!」

って状態です。
で、ここの問題入居者の部屋の前に行くと、生活音が聞こえたので、いてもたってもいられずチャイムを鳴らして突撃しました。
もし居留守するようならブチ切れているので怒鳴り散らすつもりでいましたが、ちゃんと出てきました。
で、オーナーであることを告げて片付けを指示すると、私の監視のもと1枚目の写真の分は片付けてくれました。

写真2~3枚目の分は隣りの部屋の住人のものでした。
隣りの住人は留守だったので、管理担当に即電話して入居者に片付けさせるように指示しました。
隣りの入居者には数時間で連絡が付き、今日中に片付けるとの連絡がありました。

それにしても、最初の問題入居者の対応は私にできて何故管理担当には出来ないのでしょうか?
管理会社は入居者に注意の電話やポスティングはするけど、入居者に実行させない。
これは仕事ではないです。ただの入居者に対する指示です。
入居者に実行させてオーナーからの任務を完了するのが仕事なはずです。
これで管理委託費用払っているのもバカらしくなります。


それでは~


ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2015.12.25 Fri l 3棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












