本業が休みの日はアパート修繕を行っているド田舎大家Tです。

まずは、前回相当濃い除草剤をかけた所の確認です。
除草剤後

見事に枯れてます!
粒タイプより濃度を調整できる希釈タイプの方が融通が利いていいですね!

次に、水道開栓を行って給排水の確認です。
前回交換した混合栓は案の定水漏れしていたので、
再度シールテープを巻きまくってやり直しました。
シールテープの巻き数が少なかったのかやり直したら、
水漏れはなくなりました。

あと、201号室のエアコンの撤去と101号室のエアコン修理の立ち合いをしました。
201号室のエアコンは相当古かった、リモコンの調子が悪かった、
ルーバーが壊れていたので急遽交換することにしました。
修繕予算に入れてなかったので7.5万円は痛い出費です。
設置については、購入した量販店にお願いして撤去と取り付けを別々の日に
してもらうことにしました。
部屋の壁紙も張り替えをしたかったので、立ち合いが2回することになりますが、
部屋が綺麗になるのならいいかなと思います。
エアコン修理はルーバー部分が開閉できなかったので、メーカーメンテを
呼んでの部品交換です。
7000円ちょっとかかったけど、本体交換よりかはマシです。

あとは、本日までクロス塗装業者が作業していたので、進捗確認です。
黄ばんだクロスが真っ白になっていたので、すごく満足です。
写真は後日アップします。



それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.08.24 Sun l 1棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿