こんばんは、海外逃亡を目論んでいるド田舎大家Tです。

久しぶりの更新です、サボってすみませんでした。

さて、先日新しい不動産を取得しましたのでご報告します。
今回は戸建てです。

玄関(戸建1号)


<スペック>
木造平屋 築62年 4DK
駐車場:軽自動車1台
建物面積:約65平米
敷地面積:約165平米
最寄駅徒歩1分
 
 
築年数以外はなかなか良い物件だと思いません?
2ヶ月前まで賃貸物件として人が住んでいて現在空き家です。
 
 
この物件いくらだと思います?
指値して
 
「50万円」
 
です!
かなりお買い得です。
4.2万円/月で賃貸できたら利回り100%です!w
 
でも、色々と問題点もあります。
まず、接道が狭いため「再建築不可」です。
築古高利回りをやっている投資家にとっては良い響きです!
安く買える要素ですから。
そのため、軽自動車が通るのがやっとです。
つぎに、「下水未接続」です。
これはさすがに「えっ!」って感じです。
なんせ、トイレは「汲み取り式」ですから。
ただ、汲み取り式と言っても「簡易水洗トイレ」に工事済みなので、
見た目は洋式トイレです。
(ちなみに、接道には下水は来ています)
 
この物件を購入した理由は、来年の経費の使用先として購入しました。
実は、私が所有しているアパートは全部重量鉄骨造のため、
購入価格が安い割に減価償却期間がどれも7~8年ぐらいあります。
そのため減価償却額が少なく決算上では利益が多くなってしまいます。
今年の確定申告では2棟目の外壁塗装を行ったため否応無しに赤字決算
なのですが、次年度になると相当利益が出てしまいます。
そこで、戸建てを購入して減価償却と経費を稼ごうとした次第です。
今回の場合は額が額だけに減価償却が見込めないので来年の経費でリフォームです。

リフォーム内容ですが、
1 外壁張り替え
2 風呂
3 キッチン
4 和室の洋室化
5 屋根裏収納の整備
6 玄関扉交換
7 洗面化粧台
8 給湯器
9 下水接続&水洗トイレ化

う~ん、いくら本体が安くてもリフォームにどれだけ費用が掛かるかわからないくらいヤバい!
まぁ、計画する時間は相当あるので、なるべく低コストでやりたいですね。



それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2015.09.13 Sun l 戸建1号 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿