こんばんは、ド田舎大家Tです。

前回の更新から早2週間以上経ってしまいました。
なんせ、ボロアパートをなるべくお金をかけずに修繕してたら、めっちゃ時間かかってます・・・
サラリーマン大家はなるべく業者を使わないと時間的なロスが多々発生し、
結果、機会損失になるのは重々承知してます。
でも、アパート買ったばかりでお金がないので、こればかりは仕方ないです・・・

まずは、業者に依頼したことの確認です。

タバコのヤニで汚れていた畳・襖・障子を張り替えました。
畳はこんな感じです。

畳

襖も張り替えしたのですが、どうも反っててうまく開閉できない状態でした。
ネットでぐぐってみると裏表反対に設置して1か月ぐらい放置すると直るかも?って
情報を信じてやってみました。
もし、来月になっても改善しなければ、新品を注文します。


キッチンと混合栓も交換です。
キッチン

混合栓は自分で交換しました。
意外と簡単でしたが、水道を開栓していないのでまだテストできていません。
近々開栓して確認します。


除草も清掃業者に依頼しました。
でも、2週間でこの有様・・・
草

とりあえず、粒状の除草剤を撒いてみたのですが効果なし・・・
濃縮系の除草剤を通常50倍で希釈するところを10倍程度の濃さで撒いてみました。
それでもだめなら園芸業者に依頼して砂利でも敷くことにします。

一番大変だったのが、押し入れの中です。

押入れB

前に住んでいたのがファミリーだったのか、石膏ボードは真っ二つだし、
落書きもあるわで修繕しないと貸せないレベルです。

で、こんな感じに直しました。
押入れA

ベニヤをホームセンターで指定したサイズにカットしてもらって、壁に貼り付けました。
床はクッションフロアを貼り付けました。
業者に依頼したら8000円と言われたけど、自分でやったので3500円ほどでした。

蔦(ツタ)が覆い茂った花壇も対処しました。
こんな感じだったのが・・・
花壇B

ここまでやりました!
花壇A

この手の蔦は伸びると壁を侵食し耐久性を損なうので、急いで対処する必要があります。
根まで抜いて上にホームセンターで売っていた防草砂(固まる砂)を敷いて固めました。

この一連の作業で2週間もかかってたのでやっぱり兼業はつらいけど、
面白いからまぁいっか~って感じです。


それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.08.14 Thu l 1棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿