こんばんは、マッサージ通いしているド田舎大家Tです。

さて、2棟目のリフォームがほぼ終わったのでビフォー・アフターを発表します!

今回リフォームしたのは、廃墟寸前となっていた3号室と7号室です。
これらの部屋は前所有者の資金繰りが悪くてリフォームせずに放置されていました。

まずは、共通仕様の3点ユニットバスから。

・ビフォー
共通仕様2B
(7号室)

・アフター
共通仕様2A  共通仕様1A
(3号室)

カビだらけのばっちい3点ユニットバスをなるべく高級感を演出しました。
ただし、デザインはほぼ完全にKENさんのデザインをパクリました!
ただパクっただけだと癪なので、ミラーにトレイを設置しました。

これ
http://item.rakuten.co.jp/kentikuboy/4100-6000/

男性の場合、ここで髭を剃ると思うのでカミソリを置いたりするのに便利です。

次に3号室です。

・間取り
間取


・ビフォー
3号室B  3号室キッチンB

・アフタ-
3号室A  3号室カウンターA  3号室キッチンA

名付けて「ブルーカウンター部屋」!
たまたま、家に1m幅ロールの新品カッティングシートがあったので、キッチンを化粧して、
アクセントクロスも青にしてみました。
(なぜ1m幅のカッティングシートがあるのかは秘密w)


7号室です

・ビフォー
7号室B  7号室キッチンB

・アフター
7号室カウンターA  7号室キッチンA

こちらの部屋もカウンターを作ったのですが、天板から上の壁紙は何だと思います?
実は、コルクシートです。(コルクカウンター部屋!)
天板から上の壁を掲示板風にしてみました。
実はこれ、山岡清利さんのホワイトボード部屋をヒントにして「実験的」にやってみました。
画鋲刺し放題OKにしたいと思っています。
POPが出来たら画鋲で貼り付ける予定です。

ちなみに、案の定コルクシートの施工は高かったです。
アクセントクロスの3倍の値段なので、もうやらないと思う・・・

キッチンは扉に穴があったので、内装屋さんに依頼してパテ埋めして木目調のリアテックを貼ってもらいました。

今後は、掃除屋さんにシーリングライトのプラスチックが劣化して割れやすくなってるから交換した方がいいよって言われているので対応予定です。
あと、グッズを置いたりIKEAのウォールシェルフを付けたいかな。
なんだかんだでまだやりたいことはたくさんあるのでボチボチやっていきます!

最後に、OSB合板を使った施工で山岡清利さんには参考になるアドバイスを頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

(新版)「遠方・地方・激戦区」でも満室大家になる方法
今回のリフォームはこの本を参考にしました。


それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2015.03.03 Tue l 2棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿