こんばんは、ド田舎大家Tです。

さて、今週もいろいろやりましたよ。

まず、空き室の内装の見積もり立ち合い。

クッションフロアの張り替えが予想より高かったのでやらないことに・・・
クロスは張り替えせずに塗装します。
「クロスメイク」という便利な塗装があり、業者に依頼すると私の場合は、
1平米あたり500円です。穴・傷については、周りの柄をコピーして埋めてくれます。
http://www.kabegamikakumei.com/


設備面ではキッチンは交換決定だけど、予算の都合上洗面化粧台は交換しない方向に・・・
ちなみに予算は家賃6ヶ月分以内と決めてます。
なんせボロ安アパートなので予算かけれません・・・(汗
キッチン交換はホームセンターに依頼します。本体価格が安いので・・・
あと、キッチンの混合栓は今2バルブなのですが、1ハンドルに「自分で」交換します。
職場の人からやり方聞いたら簡単そうなので、チャレンジします。
カクダイのWebを確認すると、動画付で交換説明がありました。
すごく参考になります。
http://kakudai.jp/try/kitchen/002_4_single.html
なんせ、自分でやれば2か所で1.1万円で済みそうです。
業者に依頼したら2.5万円なのでかなりの節約です。

畳・障子・襖は見積もり後即依頼しました。
予想よりちょっと高くついたけど、経年のシミはやっぱりマイナス印象だと思うので、
仕方なく支払います。2部屋で4万円なり・・・

アパート用駐車場に看板を設置しました。

駐車場看板

この看板はアルミ複合版を仕入れてカッティングシートを切って作りました。
業者に依頼したら5,000円ほどですが、自分で作ったので1,500円ほどでできました。

その後は管理委託している不動産屋で現状報告
担当者の話では、1年後に開業するアウトレットの従業員向けの住宅の争奪戦がもう始まっているとのこと。
それから工事担当者向けの現場宿舎の確認もあるとのこと。
もうすでに需要がめっちゃあります(ラッキー

現場宿舎はシェアハウスでもいいから探している人もいるらしい。
3DKの部屋をシェアハウスに改造して1部屋2万円+共益費1000円 × 3部屋にすれば
6.3万円の部屋に化けそうですが・・・
工事期間の1年限定の話になりそうなのでシェアハウス化はやらない方向で・・・
(そもそも工事費出せるほどお金ないです)

とりあえず、まだまだやらないといけないことが沢山ありますが、満室に向けて頑張ります。

明日は、納品された畳・障子・襖を確認してきます。

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.07.26 Sat l 1棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿