こんばんは、出費に頭悩ますド田舎大家Tです。

今日は休日だったので、車を車検&リコール対応に出してきました。
で、出して早々ディーラーからTELがあり、テールランプの水抜き、マフラー交換、ブレーキパッド交換、ポンプ交換、ベルト交換を言い渡されてしまいました。
まぁ8年乗ってればガタでるわな・・・

車検はとりあえず見積もりのみ+リコール対応依頼して、代車で2棟目(予定)の修繕見積もりを業者依頼するために、現地へ。
途中、1棟目のド田舎アパートの管理会社が水曜日なのにもかかわらず営業していたので、顔を出すと・・・
例の派遣部屋結局退去すると痛い通告を言い渡される・・・
まぁ短期間だったのでクリーニング対応して速攻で客付を依頼。
しかし、一気に入居率50%は痛いなぁ・・・

その後、業者と2棟目(予定)の修繕打ち合わせをしている最中に、陰になって見えていなかった不良個所が何点も見つかる・・・
ポジティブに早期に見つかって良かったと思うしかないなぁ。

打ち合わせを終えてディーラーに戻ると、車検+整備で20万円越えの見積書を渡されて青ざめる・・・
2月~3月の繁忙期にさらに厄介事が増えるのはマジで勘弁してほしい。

で、車は詳しい友人に相談したところ、整備して車検まで代行してくれることに。
費用もディーラーより5万円安く済みそうだし良かった良かった・・・

不動産でもなんでもそうだけど、自分の考えだけで走るのではなく、ちゃんと誰かに相談したり意見聞かないと
独り善がりの自己満足に走るだけだなと再認識しました。
(独り善がりの自己満足は地主大家のパターン?)



それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2015.01.28 Wed l 1棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿