あけましておめでとうございます、今年の正月は寝正月なド田舎大家Tです。

ことしもよろしくお願いします。

さて、定番ですが、今年の目標を考えてみました。

1 初心者脱却(気分的に)
2 3月までに1棟、さらに9月までに1棟購入
3 法人の設立
4 国内不動産以外の投資にチャレンジ


1はいつまでも「教えてください」の精神ではなく、
ちゃんと自分で自分を成長させる向上心がないとだめかなと。

2のうち3月目標については昨年の暮れから行動しています。
今は、銀行の判断待ちと不動産屋の回答待ちだけど、自分の中で色々とシミュレーションしています。
欲を言えば計30室ぐらいの大家になりたいけど、焦らず方向性を見失わない程度に増やしたいです。
まぁ良い物件が見つかれば精力的に買い進める感じで。

3は不動産の面もありますが、坂下仁さんが提唱する「プライベートカンパニー」の設立が目標です。

4は大家バカにならないためのストッパー的意味合いがあります。
もっと広い視野を持たないと大家バカになってしまうので・・・


どれも決して難しくない目標なので、何かチャレンジ的な目標を考えたいところだけど、
正直ここでは語れない趣味でもう一つ法人を立ち上げたいと思っているので、
ここまでが限界かなと・・・


それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.01.01 Thu l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿