FC2ブログ
こんばんは、新聞掲載されてしまったド田舎大家Tです。

まずは、ランキングの確認をお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

今月の上旬に新築2棟目の退去がありました。
入居期間は1年です。
法人契約だったのでよくある話なのですが、今後は短期解約のペナルティを本気で設定しようかと思います。

さて、空いたのであれば、せっかくなのでIoT化しようかと思った矢先に、来月頭に次の入居が決まりました。
なので、今回はIoT対応を謳うつもりはないのですが、今後のために準備をしておこうかと思って作業をしました。
内容は、据え置きのアクセスポイントを撤去して壁埋め込み式のアクセスポイントに交換作業です。

コンセントBOXに空きがあるので簡単ですし、VVFケーブルを抜き差ししないので資格もいらない作業です。
ただ、ネット関係の機器をPoE対応にしなければならないので、LANケーブルの間にPoEアダプターを仕込みます。
そのため、ネット盤を開いてみると、何か違和感が・・・

新築2棟目ネットBOX
(配線ぐちゃぐちゃでスミマセン)

なんと、NTTの光回線が増えています!
NTTの機器(赤い四角)が盤の中に追加されてたのです。
この赤い箇所にこちらで用意したPoE機器(黄色い四角)を設置予定だったので、めちゃくちゃ腹が立ちます!
私は光回線の工事の許可を出した覚えはありません。

新築2棟目ネットBOX拡大

光回線を良く見ると101号室と103号室が無断工事しています!

この件は一応管理会社に連絡して事実関係を調査依頼しました。
入居者から管理会社に連絡があれば私に連絡があるはずなので、管理会社にも連絡していないみたいです。
こちらとしては、大事な盤の中に異物を入れて欲しくないので、即刻撤去を依頼する予定です。
(内心は工事許可を出していないので、業者の不法侵入を責めたい気持ちがあります)

こんなことがあってはいけないので、盤には鍵を取り付けました。
同様のことがないか明日新築1棟目の調査に行く予定です。


それでは~


ぽちっとお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト



2019.07.23 Tue l 15棟目(新築2棟目) l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿