上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは、ド田舎大家Tです。

ブログをはじめてばかりなのに12日間も空けてしまいました。
ド田舎にボロ物件を購入したばかりなので、修繕に時間がかかり
暇がない状態です。

さて、このド田舎アパートを購入した理由を記載してみます。

・3DK×3部屋+2DK×1部屋のファミリー向け物件であった
・世帯数×2以上の駐車場を確保できる
・固定資産税評価額が購入価格を超えている
 (固定資産税評価額の7掛けぐらいで購入)
・購入検討時、3/4部屋埋まっていた。(購入時は1部屋退去(涙

そして何よりも・・・

周辺相場から2割引きの家賃設定にしても、
満室時の表面利回りが30%越えだった!

ド田舎という「デメリット」は「リスク」ではないです。
そもそもデメリットは「すでに分かっている欠点」であり、リスクではありません。
リスクはあくまでも「解消できない欠点」です。
ド田舎は車社会ですので駐車場を確保できれば解消できますし、
低価格が魅力だと思っていくれる方もいると思います。

周辺が田んぼばかりのド田舎でも、土地が安いためか大きな工場が3~4つ程あります。
もし仮に工場が1つ程度だったら買わなかったかもしれませんが、複数の工場があれば
どこか撤退したとしても十分やっていけます。

あと、実は物件から車で10分程度のところにアウトレットモールが来年にできる予定です。
今月から工事が着工しているため、需要は見込めると思います。

さて、明日は空き室修繕のために内装業者と建具業者と現場確認を行います。
明日も暑そうですが、頑張ってきます。



ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.07.21 Mon l 1棟目 l コメント (2) l top

コメント

表面利回り30パーセントはすごいですね!
わたしもそんな物件欲しいです><

2014.07.22 Tue l 羊の大家さん. URL l 編集
>羊の大家さん

コメントありがとうございます。
表面利回り30%ですけど、立地が悪いし今まで管理されていないわでやらないこと山積みですよ。
空き室のリフォームとかもやらないといけないですけど、こんなの楽しんでやれる人間でないと無理だなって思いました。
2014.07.26 Sat l ド田舎大家T. URL l 編集

コメントの投稿












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。