--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、すっごくモヤモヤしているド田舎大家Tです。

ド田舎にある物件を管理してもらっている管理会社ですが、
本日、他の管理会社に変更する旨のお願いに行ってきました。

実は、現在の管理会社には下記の不満点がありました。
・管理料が8%(高い!)
・レスポンスが遅い
・客付の広報は大手ポータルサイトを利用せず人脈や地元会報誌の広告のみ

この管理会社を選んだ理由は単に物件から近かったことと、
物件周辺の他の物件を多く管理していたからかな。

でも、今時ポータルサイトも使用しない客付はあり得ないと思う。
なぜなら間口が狭すぎるから。(尾嶋式の集客に反する)
高い管理料で契約したのも客付が難しい地域ので、
多少高くても客付してほしい思いからでした。

新しい管理会社のメリットはこんなところかな
・管理料が5%で普通の値段
・大手ポータルサイト加盟店
・大手賃貸雑誌の加盟店
・以前客付のお願いに行ったときはWeb掲載のレスポンスが早かった
・代表がとても投資家目線で考えてくれている
・周辺住民や入居者に対する気遣いをしてくれる(予定)
・ホウレンソウがしっかりしている

新管理会社は現管理会社の悪い点を十分理解してて、
私の不満点にすごく同意してくれたのは良かったし、
なにより、地主大家目線でなく投資家目線での考え方ができる人だったのが
一番の決め手かな。

現管理会社の人たちはとても良い人たちで、キチンと物件の悪い点を指摘してくれたので
決してダメな人たちではなかったと思います。
物件を購入する際もアドバイスしてくれましたし、恩も感じていました。
それ故に変更する際には悩んだし、悪いと思ったけど、
事業をやる上ではそれなりに結果は求められると思います。

新しい管理会社の代表は結構ヤリ手感があったので、
客付に期待したいと思います。



それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.11.21 Fri l 1棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












