こんばんは、今度は塗装業者に弟子入りしたいド田舎大家Tです。

さて、先日管理業者の方が物件の空室部屋の確認をしてくれたのですが、
えらいダメだしをされました。

やれクッションフロアを張り替えろ、壁紙を張り替えろ、草刈をしろ等々・・・
まぁ、元々ボロアパートなので仕方ないのですが、追加で14万円ほど出費する羽目に・・・
おかげでもう運転資金が底をつきました!(涙

で、依頼の中には窓枠の桟を塗装してほしいとのこと。
まぁ、耐水加工されていない木版で雨さらしか何かでボロボロなので、
私としても何とかしたかった箇所でもあります。

で、依頼通り塗装してみました。
(すみません、before撮影忘れてました。)
桟塗装

こげ茶色で朽ち果てた桟をベージュ色で塗装したので、
3回も塗る羽目に・・・
1回塗って乾かすのに1時間かかるので施工時間3時間・・・
でも凄く綺麗になったので良かったかな。

ちなみに、木部があることでの古臭さを隠すのに
木部を洋室は白系、和室は黒系の色で塗るとかなり改善します。

面倒だけど、他の窓も塗装しますか・・・
(ファミリー向け物件なのであと7か所も・・・)






それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.09.12 Fri l 1棟目 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿