こんばんは、休暇がないので過労で夏風邪ひいたおバカなド田舎大家Tです。

さて、昨日やっと内装リフォームが完成しましたのでビフォーアフターやります!

まずは洋室内です。

3棟目室内1B 3棟目室内1A
Before(工事中)  After


3棟目室内2B 3棟目室内2A
Before        After

黒板を作ってナチュラルなカフェをイメージしてみました。



玄関+キッチンまわりです

3棟目玄関B 3棟目玄関A

水回りなのでフローリングが痛んでいたのでCFを貼りました。
玄関土間もダサい緑色塗装から店舗用重歩行CFで石床っぽく見せました。

思った以上に出来がよく、今までの内装リフォームの中で一番のお気に入りです。
他にも壁付の机を付けたりOSB合板の貼り付けを予定していたのですが、今の状態がすごく気に入ったので、やらない方向にします。
でも、いくら出来がよくても客付できないとあまり意味ないなぁ・・・

頑張ってF不動産!

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.07.27 Mon l 3棟目 l コメント (0) l top
こんばんは、眠くてテンション下がっているド田舎大家Tです。


今日は3棟目に設置された自販機の確認と、いつも発注している内装屋さんの現場立ち合いしてきました。

自販機は山奥なので入居者サービスとして導入です。

3棟目自販機

ダイドーの自販機にしている理由は、他のブランドと比べて商品価格が安いためです。
(購入する際、自販機のブランド以上に価格を気にするよね?)

それから、自販機本体はヒートポンプ方式なので電気代が安いはず。
デメリットはまだ照明部分が蛍光灯なので虫が寄り付かないか心配です。



室内のクロスは予想以上にいい感じでした。

3棟目アクセント(扉)

3点ユニットの扉もカッティングシートでデザインを良くしようかと思ったけど、
アクセントクロスにいい感じに溶け込んでます。
これなら何もしなくても大丈夫そうです。

あと、関心したのが、部屋の角の部分のクロスはキチンと木板に合わせて貼ってくれているところです。

3棟目アクセント(角1)  3棟目アクセント(角2)

全然違和感がないです。
やっぱりプロは違いますね。
完成が楽しみです。

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.07.19 Sun l 3棟目 l コメント (0) l top
こんばんは、休日は自由業やっているド田舎大家Tです。

ここ最近の休日は3棟目のリフォームをやっています。

一昨日と今日は塗装をやりまくっています。
というのは、前のオーナーもDIYで内装に手を入れていた方だったのですが、
センスが悪すぎなんですよね。

たとえば、扉枠や窓枠をグレーの塗料で塗っているんですよね・・・orz
(写真はサイズをメモするためのものです、分かり辛くてすみません)

扉枠 窓枠

私もセンスある方ではないのですが、これは酷い・・・

ってことで白系で塗装ですよ!
でもグレーから白に塗装って面倒なんですよね・・・
なんせ、下地の方が濃い色なので、3度も塗り重ねましたよ・・・
しかも、物置扉枠、ユニットバス扉枠、窓枠の3か所も!

ついでに面白いこともやってみました。

物置扉枠塗って・・・
物置

物置扉にミッチャクロン(シーラー)塗って・・・
物置扉(ミッチャクロン)

物置扉に謎の黒い塗料塗って・・・
物置扉(塗装済み)

合体!
黒板化

黒板にしてみました!
謎の黒い塗料はこれ。

ターナー色彩 チョークボードペイント 黒 600ml
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007LKJM7Y?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00



扉は面積広い分、ローラーが使えて時間は全然かからなかったけど、やっぱり枠を塗るのはシンドイ・・・



それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.07.07 Tue l 3棟目 l コメント (0) l top
こんばんは、浮かれまくっているド田舎大家Tです。

昨日、2棟目が満室になりました!
 
超激戦区+踏切近く+隣墓場の極悪立地のアパートでしたが、頑張ってなんとか満室になりました。
最後の入居者は私がよく利用している掃除屋兼電気工事もできる多能工な方です。
今日も3棟目の工事を依頼していたのですが、事務所兼倉庫として使いたいと申し出がありました。
知り合いが入居してくれれば、何かあれば逐一連絡してもらえるかもしれません。(影の管理者?

本当にありがたい限りです。

ちなみに、この物件を売買してくれた不動産屋の売買担当に速攻でTELして、次の物件紹介してくれと連絡しました。(笑

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.07.03 Fri l 2棟目 l コメント (0) l top
こんばんは、赤く塗って3倍の速度で動かないと撃沈しそうなド田舎大家Tです。

さて、今日から7月なわけですが、もう今年も半年経ったわけですよね。
年初に計画した目標の達成具合を確かめてみることにしました。

1/1の日記
http://doinakaooya.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

1 初心者脱却(気分的に)
→1年で3棟のアパートを持っていればさすがに初心者は脱却したでしょう

2 3月までに1棟、さらに9月までに1棟購入
→9月どころかもうすでに今年に入って2棟購入済み

3 法人の設立
→3棟目購入するにあたり設立済み

4 国内不動産以外の投資にチャレンジ
→カンボジアのランドバンキングと海外のFXファンドに投資


えっと、すでに半年で1年分の目標を達成していました!
これからどうしよう・・・
とりあえず、今年中にもう1棟ぐらいアパート買っておく?

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.07.01 Wed l 未分類 l コメント (0) l top