上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、融資に弱くていつもOTLなド田舎大家Tです。

さて、今日は休暇だったので、2棟目の工事進捗を確認しに行ってきました。

で、現地に到着すると何故か嫌悪感がする・・・

鯨幕アパート(汗

このアパート、葬式とかに飾られる白黒の鯨幕に見える(汗
このままにすると、ただでさえ入居率悪いのにさらに入居率悪くなるんじゃないか?
どうしよう・・・

とりあえず担当に相談してみます・・・



それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2015.04.22 Wed l 2棟目 l コメント (0) l top
こんばんは、最近ラーメンを食べると胃もたれするド田舎大家Tです。

今日は休日だったため、2棟目の外壁工事の進捗具合確認してきました。

塗装中(ライトアイボリー) 塗装中(ライトアイボリー)2 給湯器移設

前回の衝撃写真の箇所は板金されていましたが、中がどのように補強されたのかは見れなかったのが残念です。

玄関周りは白っぽく見えますが、ライトアイボリーで塗っています。
なぜライトアイボリーにしたかと言うと、玄関扉横にガス給湯器があるので、目立たせないようにするためです。
また、給湯器の裏も綺麗に塗ってほしいと要望したので、塗装屋さんとガス屋さんに協力してもらっています。
給湯器裏を怠ると、給湯器を交換した際に旧塗装が見えてしまうからです。
入居中の部屋は給湯器を仮移設して、塗装後は新品が取り付けられる予定です。

定期的に現場見学に来ているのですが、今回はタイミング良く管理会社さんが、内見者を連れてきました!
こんなことめったにないので、接客に参加!
内装について色々説明しました。

その後、繁忙期の状況確認のため時間をおいて管理会社の店舗に行ってきました。
どうも繁忙期(3月)は全然問合せ・内見がなかったそうですが、4月に入ってからは良くあるそうです。
理由は、3月末に仕事を辞めた等で安い物件を探しているなど、低属性な方からの問い合わせがあるとのこと。

今日の内見者はセカンドハウス的な使い方を希望しており、あまりお金をかけたくないとのこと。
もちろん、初期費用も出来るだけ押さえたいらしいです。
参考のため、見積書を出してもらうと月々の費用が2万円に対して、初期費用が16万円・・・
確かにかい離している・・・

ってことで、顧客を逃したくないので、不動産屋さんには属性さえ問題なければ、
保証会社+連帯保証人の2つ確保できるなら敷金0円OKにしました!
(管理会社の方針で通常契約では連帯保証人なし保証会社のみになっている)

3月に客付できなかったのだから、もっとインパクトのある条件設定にしないと、部屋を空気に貸すことになりますからね!


それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.04.12 Sun l 2棟目 l コメント (0) l top
こんにちは、現在秋葉原のマックでモーニングしているド田舎大家Tです。

繁忙期が過ぎましたが大家さんの戦績はいかがでしょうか?

私の戦績は、
1棟目(ド田舎物件):2戦2勝!(満室)
2棟目:4戦4敗!(入居なしorz)

利回り34%あるド田舎物件は無事満室になったので、ウハウハなのですが、
頑張ってリフォームした2棟目に入居者0はかなり痛いです。

今月に入って問題の2棟目の外壁塗装工事が始まったので、
現場確認に行ってきました。

足場写真

で、一番気になった場所がここ

雨樋修繕怠慢結果

実は、この柱のすぐ横に本来ならば雨樋があったのですが、朽ちて外れていました。
前所有者の資金繰りが悪く、相当修理してなかったみたいで、この有様です。
重量鉄骨がここまで錆びてボロボロになるとは・・・

まぁ今回の工事でこの箇所は板金補修予定だったので、どのように修理されるか気になるところです。



それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2015.04.04 Sat l 2棟目 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。