FC2ブログ
こんばんは、毎日ラーメン三昧なド田舎大家Tです。

まずは、ランキングの確認をお願いします

不動産投資 ブログランキングへ


しばらくブログの更新ができていなかったのですが、実は東京出張していました。

何をしていたのかと言うと、先日出版した本を置いてもらっている書店に営業をかけていました。

丸善 丸の内本店さん

丸善・丸の内本店2 丸善・丸の内本店1

こちらのお店は一番気合が入っていまして、なんと3箇所に複数箇所陳列してくれていました。
本当にありがとうございます。

三省堂書店 池袋本店さん

三省堂書店 池袋本店 

平積みになっていたのですが、残り1冊でした!
早く入荷してください!

ジュンク堂書店 池袋本店さん

ジュンク堂書店 池袋本店 

面陳列でした!
持参したPOPをすぐに貼ってくれました。
ありがとうございました!


紀伊國屋書店 新宿本店さん

紀伊國屋書店 新宿本店 

すごく良い位置に置いてくれていました。

ブックファースト 新宿店さん

紀伊國屋書店 新宿本店 


三省堂書店 神保町店さん

三省堂書店神保町店 



都内の主要な書店さんでは平積みや面陳列してくれていました。
こんな扱いをして頂き本当にありがとうございました。

現在、アマゾンでは在庫がなく販売できていない状態です。
すぐに欲しいよという方は書店をお勧めします!

それでは~


ぽちっとお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト



2017.12.11 Mon l 出版 l コメント (0) l top
こんばんは、一日中ニヤニヤが止まらないド田舎大家Tです。

まずは、ランキングの確認をお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

昨日発売になった書籍ですが、なんと!発売と同時にamazonの「不動産投資」カテゴリで1位になりました!
そして、今日「アパート・ビル経営」カテゴリが新たに登録されたのですが、そちらでも1位となりました!

amazonランキング1位画像1 amazonランキング1位画像2

色々お世話になった方々、書籍を買ってくれた方、本当にありがとうございました!

何ていうか、自分でも驚いています。
何故かと言うと、ここまで人に評価されるってことが今までの人生の中でなかったので、正直に喜んではいるものの、もしかして「ドッキリ」じゃないかと逆に疑ってしまうくらいです。

ただ、ランキング1位になったことは今日まで余韻に浸りますが、明日からは忘れてまた精進したいと思います。
ここまで評価されると、私の性格上、図に乗ってしまいそうだからです。

少し前に、お気に入りのYouTuber(釣り系チャンネル)がこんな動画を上げていました



動画は55分もあるので要約すると、こだわりがあるがために視野が狭く尖がっている「むねお」、
でかい鯛を釣って再生回数が超伸びて、調子に乗っていた「きむ」。
本人以外の仲間全員の一致でクビになる寸前だったとのこと。
私も一歩間違えれば「むねお」や「きむ」みたいに仲間から村八分になってしまうかもしれない。

そうならないように、そして後から追いかけてくる後輩に追いつかれないように努力は必要だと再認識させてくれた動画でした。


それでは~


ぽちっとお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
2017.11.30 Thu l 出版 l コメント (0) l top
こんばんは、本当は有名人になりたくないド田舎大家Tです。

まずは、ランキングの確認をお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

実はこのブログでは一切公開してきませんでしたが、不動産投資本を出版することになりました!

タイトル:田舎大家流不動産投資術 たった3年で家賃年収4700万円を達成した私の成功法則
出版社:合同フォレスト

田舎大家流不動産投資術 

発売日は明日、11/28(火)です!

いきなり明日ですw

何で出版したのかといいますと、きっかけは紆余曲折あったのでここではあまり詳しくお伝えできませんが、一番の目的はこれから参入してくる投資家に頑張って欲しいし、失敗して欲しくない、変な業者に捕まらないで欲しいという気持ちから書いています。

なので、本を出版して有名になって、個人相手のコンサル料で稼いでやるぜ!みたいなことは全然考えていません。
(あ、業者相手のコンサルはやりますよ。業者が客付けできるようになれば環境がよくなるので。)
今のところ、私の中ではコンサルして稼ぐよりも、ノウハウを共有したり切磋琢磨できる仲間になって欲しいし、そこから得られる情報をうまく利用できれば、それだけでいいかなと思っています。
たとえ、印税が入ったとしても全額広告宣伝費にまわして、多くの人に私のノウハウを知ってもらいたいし、本をきっかけに人と繋がることができれば、それが私にとって財産になります。
リターンはどれくらいあるかわかりませんが、自分の未来に投資するために本を書いたようなものです。

私の場合は不動産投資の環境に恵まれていて、いろいろな方に教えてもらいました。
もちろん、お金を払ってコンサルを受けるのではなく無償で相談にのってもらったのです。
そのおかげで今の私があります。
そんな先輩方から教わったことをネタにして、有料コンサルで金儲けなんてしたら先輩方に顔向けできません。
(誰かにタダで物をあげたのに、売ってお金にしていたらどう思います?)

これは私の自己満足なのかもしれませんが、お世話になった先輩方にお世話になったことで恩を返すことはできないので、どうすれば恩を返せるかを考えたことがあります。
恩を返すことができないのであれば、先輩方と同じように後輩を育てて不動産投資の環境を良くできれば、巡り巡って恩を返すことにならないかなと考えました。(情けは人のためならず的な?)

そんな感じで頑張って書いた本です。
このブログを5月~9月までの間、全然書いていなかったのは執筆に集中していたからです。
もちろん、ゴーストライターなんて使っていません!
私は理系の人間なので文章を書くことは本当に下手で、かなり四苦八苦しました。
100%伝えたいことを文字にすることができたかと言えば多分出来ていないと思います。
(自身で書いても100%伝えることができないのだから、ゴーストライター使って伝えられるわけがない!)
それでも、少しでも誰かの役に立つことが出来れば私は満足なので、是非読んで頂ければと思います。

それでは~


ぽちっとお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
2017.11.27 Mon l 出版 l コメント (0) l top