FC2ブログ
こんばんは、昼前まで必ず寝ているド田舎大家Tです。

まずは、ランキングの確認をお願いします

不動産投資 ブログランキングへ

今日は久しぶりに相続関係のセミナーを受けてきました。
今回のセミナーの内容については口止めされているので、詳細は書けませんが、相続は本当に奥が深いです。
相続の当事者になるのは仮に90歳の方が亡くなると定年前後の人かなと思うのですが、人はいつ死ぬかなんて分かりません。
相続人が未成年の場合だってありえます。
その場合の手続きが法律で複雑怪奇状態だったので、素人には到底無理だなと思いました。

最近は相続診断士が浸透してきましたが、それでも解決に苦しむ相続もあるのだろうなと思います。
例えばD東建託やD和ハウスの悪徳相続税対策で建てたアパートで苦しんでいる人もいるでしょう。
任意売却になった売り物件も何度か見たことあります。

私が相続に興味をもったのが約2年前で、まさにこの悪徳相続対策がきっかけです。
当初は物件の仕入れルートを相続関係からと思っていましたが、相続の勉強をするにつれて間違った相続税対策をしている人が多いなと思うようになりました。

相続診断士の中には35%も不動産業者がいます。
どれだけ情弱のお年寄りを食い物にすれば気が済むの?と思いますよ。
相続税対策は不動産だけではないはずなのに、借金前提のコンサルをやるなんて間違っています。
特に最近は、ちょっと不動産投資をかじった投資家が相続コンサルをやっているみたいですが、アホちゃうかと思います。
不動産のついでに相続コンサルなんてできる代物ではないと思ってもらいたいですね。


それでは~


ぽちっとお願いします

不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト



2017.11.14 Tue l 相続 l コメント (0) l top