上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、あけおめことよろなド田舎大家Tです。

さて、今年の目標ですが、こんなことを考えています。

1 3棟取得!
2 アパマン以外の事業を行う

1は実は今年に新築と中古をそれぞれ1つずつ取得予定なので、もう1棟中古を買うことを目標にしたいです。
2は最近思ったのが、アパマンばかりに頼るのはリスク分散になっていない点、またルーチンワークになりつつあると思うようになったためです。
投資案件に乗るのではなく、賃貸業以外の事業に関わることで、自分のレベルをアップできたらいいなと。
最近はちょっと初心を忘れがちになるので、新しいことにチャレンジして新しい知識を身に着けて相乗効果を狙っています。
ぬるま湯につかり続けるといつの間にか茹でガエルになりかねません。
なので、チャレンジ精神忘れずにもっと躍進していきたいと思っています。

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2017.01.02 Mon l 未分類 l コメント (0) l top
こんにちは、やっと仕事の峠を越えたド田舎大家Tです。

最近慌ただしかったのですが、ひと段落してやっと年を越せそうです。
今年も色々ありました。
ここでは言えないようなことが多々あり、人生の転換期だったかなと思います。

さて、毎年恒例の振り返りをやってみたいと思います。
今年の目標はこんな感じでした。

1 2棟購入
2 新築とRCを視野に入れるために勉強する(出来れば今年中に購入)
3 戸建1号を賃貸できるレベルにする

1は2棟どころか、まとめて6棟購入しました。
おかげでCFがすごいことになりました。

2は実は新築を現在建ててまして、融資もついています。
トラブルが色々発生しているのですが、完成したら報告します。

3はすみません、プライオリティが下がったため放置状態です。
なんせ6棟物件の対応が忙しかったので仕方ないと諦めてます。
来年に持ち越しですね。

来年はさらなる飛躍の年にしたいと思っており、すでに目標は考えています。
市場的には段々厳しくなっていることは感じているので、スピード感のある行動が必要かなと感じています。


それでは、良いお年を~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2016.12.31 Sat l 未分類 l コメント (0) l top
こんばんは、徹夜モード突入決定したド田舎大家Tです。

さて、夏コミに続いて冬コミ(コミックマーケットC91)に当選しました!

サークルカット


日時:12/31
ジャンル:評論・情報
サークル名:未来アセット試験場
スペース:東P18a

前回に引き続いて、私が今までどのような活動を行ってきたかをまとめたコピー本を出す予定です。
前回のVol.1は30部用意して完売してしまったので、今回からもう少し多く持っていく予定です。

心配なのが、コピー本を1冊書けるだけのネタがあるかどうかです・・・
本当に薄っぺらな本になったらごめんなさい・・・

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2016.10.28 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
こんばんは、放置気味のド田舎大家Tです。

ブログの更新が出来ず大変申し訳ございません。
書きたいことは山のようにあるのですが、実は現在融資攻略中で金融機関にばれると
厄介なので書けずにいました。
融資実行されるまでもうしばらくお待ちください。

さて、わりと真面目にですが、コミックマーケットC90に当選しました!

未来アセット試験場

日時:8/14
ジャンル:評論・情報
サークル名:未来アセット試験場
スペース:東ヘ48b

私が今までどのような活動を行ってきたかをまとめたコピー本を出す予定です。




それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2016.06.15 Wed l 未分類 l コメント (0) l top
あけましておめでとうございます、今年の正月は筋肉痛なド田舎大家Tです。

ことしもよろしくお願いします。

さて、定番ですが、今年の目標を考えてみました。

1 2棟購入
2 新築とRCを視野に入れるために勉強する(出来れば今年中に購入)
3 戸建1号を賃貸できるレベルにする

1は去年と一緒じゃねーかって思うかもしれませんが、今年は去年と状況が違い全然物件が買えない年だと予測しています。
なぜなら、不動産市場が引き続きバブル状態ではあるが、銀行が警戒して融資審査を厳しくしているからです。
年末に銀行に足を運んで話を聞いていますが、条件を厳しくしているとのこと。
それから、築古物件の価格が評価額の2~3倍なのでとてもじゃないが買えません。

2は敬遠していた新築とRCを視野に入れざるを得ない状況になりつつあるので、どのような状況でも最前の手段を選んで買い進められるように対応したいと思っています。

3はさすがにずっと賃貸に出さないのは負動産でしかないのでお金を生む状態にしたいと思います。
家賃設定はまだ何とも言えませんが・・・

今年はかなり不動産投資市場が厳しくなる年だと思っているので、去年よりも精進したいと思っています。

それでは~




ぽちっとお願いします


不動産投資 ブログランキングへ
2016.01.01 Fri l 未分類 l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。